2010年11月25日

2010年11月25日/カップヌードルCMソングコレクション

2010年11月25日/カップヌードルCMソングコレクション
MH---GT-music

世界でもっとも食されているインスタントカップ麺のカップヌードルが生まれたのは、1971年の事。来年で40周年を迎えるんですね。
発売当時から印象的なコマーシャルがテレビから流れていましたが、35周年になる2006年にそんなコマーシャルソングを集めたCDが発売されました。題して「カップヌードルCMソングコレクション」。今日はそこから時系列でお届けしたいと思います。
初めてのCMソングは「日清カップヌードル ハッピーじゃないか」。もちろん1971年の曲です。たまたま、この間テレビでこの映像を見ましたよ。私、10歳だったからさすがに懐かしさはなかったですね~。カップヌードルの存在を知ったのは中学生になってからかな。
すぐ近所に販売機が出来て、お湯の出るタイプのでしたよ。それと透明のフォークね。それに部活の時に食べたりしてました。
あと、覚えてるかな~。同じ頃「カップスター」ってのもありましたよね。たしか純アリサがCMしていました。あまり売れなかったみたいだね。それにカップライスもあったなぁ。これもイマイチだったわ。
それからロブバードの「ボーンフリー・スピリット」。この曲は1980年にシングルリリースされました。この曲をコマーシャルで聴いた時、すごく気に入っちゃってシングルレコード買いましたもん。今聴いてもワクワクする曲なんですよ。
その後も当時の流行歌を取り入れ、画期的な映像のCMを届けてくれたカップヌードル。
今も世界のどこかで、日本のどこかで食されているんでしょうね。

オンエアはコチラ
=============================================
笠井紀美子 & デューク・エイセス/日清カップヌードル ハッピーじゃないか
ロブバード/ボーンフリー・スピリット
大沢誉志幸/そして僕は途方に暮れる
中村あゆみ/翼の折れたエンジェル
HOUND DOG/ff (フォルティシモ)
鈴木雅之/ガラス越しに消えた夏
遊佐未森(ゆさみもり)/地図をください
CHAGE&ASKA/太陽と埃の中で
=============================================


同じカテゴリー(番組内容)の記事画像
2013年1月24日
2013年1月17日
2013年1月10日
2012年6月7日
2012年5月31日
2011年2月17日/Char
同じカテゴリー(番組内容)の記事
 2015年12月1日(火) (2015-12-01 15:56)
 2013年1月24日 (2013-01-25 06:35)
 2013年1月17日 (2013-01-24 10:32)
 2013年1月10日 (2013-01-11 03:01)
 2012年6月7日 (2012-06-12 11:50)
 2012年5月31日 (2012-06-12 10:22)

Posted by Kohzoh Usami at 19:08│Comments(0)番組内容
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。