2011年02月11日

2011年2月10日/バレンタイン特集

2011年2月10日/バレンタイン特集

もうすぐバレンタインと言うことで、この番組ではめずらしく乗っかり企画でございます。この日はバレンタインデーに関係する曲をお届けしようと思ったのですが、それじゃ芸がないので、曲のタイトルに「LOVE」とあるものをチョイスしてみました。しかも、ちょっぴり大人っぽい曲を用意しましたよ。
ですが、その前に紹介したいメッセージとリクエストがあります。富山在住のラジオネーム「くもリン」さんからなんですが、レベッカの「チェリーシャッフル」と言う曲にリクエスト頂きました。
じつは、このくもリンさん、富山から和歌山にお越し頂いております。くもリンさんは大のレベッカファンで、当時テレビ番組でレベッカを見て一目惚れ、気が付いたらレベッカのライブに行きまくっていたという筋金入りのファンなんですが、23年前の話だったかな、レベッカが和歌山でコンサートした時もくもリンさんは来られていたそうなんですね。
で、なんと全国で行われたレベッカのライブ地を旅しようと思い立ち、最初の目的地にここ和歌山を選んでくださいました。しかも、ネットでたまたまこの番組ブログを見られて、古い曲を扱っているという事もあり、昨日エフエム和歌山を訪ねてくれたんですね。なんだか嬉しい話じゃないですか。
それからレベッカの音楽に触れたくもリンさんは、音楽に興味を持ち、今では自ら曲を作っているんですよ。今からお届けするのがそうなんですが、公式に公共の電波に乗るのはこれが世界初だそうで、私達の番組としても、バナナFMとしても光栄な事ですよね。お届けした曲は気象予報士らしく「お天気マーチ」です。作詞がくもリンさん、作曲・編曲がくもリンさんとソングメーカーの井村さんでした。
幼稚園で躍りながら歌って欲しいような楽しい曲でしたね。この曲がどんどん広まる事を願いたいと思います。くもリンさん、ありがとうございました。

オンエアはコチラ
====================================
CHERRY SHUFFLE/レベッカ
お天気マーチ/みはる
Hallelujah I Love Her So/Ray Charles
My Love Is Your Love/Whitney Houston
Wake Up My Love/George Harrison
For Your Love/柳ジョージ
ミッドナイト・ラブ・コール/石川セリ
Love Is Easy/尾崎亜美
MY FUNNY VALENTINE/阿川泰子
For The Love Of You/Earl Klugh
====================================


同じカテゴリー(番組内容)の記事画像
2013年1月24日
2013年1月17日
2013年1月10日
2012年6月7日
2012年5月31日
2011年2月17日/Char
同じカテゴリー(番組内容)の記事
 2015年12月1日(火) (2015-12-01 15:56)
 2013年1月24日 (2013-01-25 06:35)
 2013年1月17日 (2013-01-24 10:32)
 2013年1月10日 (2013-01-11 03:01)
 2012年6月7日 (2012-06-12 11:50)
 2012年5月31日 (2012-06-12 10:22)

Posted by Kohzoh Usami at 13:13│Comments(0)番組内容
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。