2012年06月12日

2012年6月7日



ラジオネーム「三年坂の某事務所」さんからのリクエストで、シルヴィ・バルタンを特集しました。
私自身、そんなに詳しくなかったんですが、色々聴いてみるといいですね。有名な曲は聴いた事がありました。これは、リアルタイムではなくCM等で耳にしたんでしょう。
芸能生活50年を超えるシルヴィ。デビューの頃は清楚でかわいいイメージの彼女ですが、美しさは変わらず妖艶な女性に変身しておられます。
また、語学が堪能で親日家のシルヴィが歌った日本語の歌「恋人時代」は、すごく流暢な日本語で、とても外国の方が歌っているとは思えません。70年代の日本の歌謡曲を聴いているようでした。
また、中島みゆきの「悪女」のフランス語カバーもみごとで、フランス語になんの違和感も感じない曲でした。

オンエアはこちら
============================================
あなたのとりこ
ズン・ズン・ズン
悲しきスクリーン
アイドルを探せ
しあわせの2分35秒
恋人時代
悪女
恋は水色
恋はジタンの香り
愛の休日
============================================


同じカテゴリー(番組内容)の記事画像
2013年1月24日
2013年1月17日
2013年1月10日
2012年5月31日
2011年2月17日/Char
2011年2月10日/バレンタイン特集
同じカテゴリー(番組内容)の記事
 2015年12月1日(火) (2015-12-01 15:56)
 2013年1月24日 (2013-01-25 06:35)
 2013年1月17日 (2013-01-24 10:32)
 2013年1月10日 (2013-01-11 03:01)
 2012年5月31日 (2012-06-12 10:22)
 2011年2月17日/Char (2011-02-23 16:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。