2012年06月17日

2012年6月14日


ユニバーサル インターナショナル

先週のシルヴィ・バルタンから続いてのフランス人歌手。フレンチポップスの大御所と言っていいでしょう「ミシェル・ポルナレフ」を特集しました。
若い頃、音楽雑誌の似顔絵投稿コーナーによく出ていたミシェルですが、世代的にもあまり知らず、カーリーヘアと大きなサングラスというビジュアルのみを知っていた感じでした。
しかし、彼のアルバムを聴くと既聴の曲もあり、あらためてミシェルの偉大さを知ったところです。
多くのアーティストがカバーをしている彼の曲は、どこか歌謡曲のようでもあり、懐かしく、そしてすっと入ってくるモノばかりでした。
クラシック音楽を幼少の頃から勉強していた彼が、アメリカンポップスに目覚め、ギター片手に家出をしたそうですが、根底にある音楽の正確さが曲にもよく表れていますね。

オンエアはこちら
============================================
シェリーに口づけ
ステキなランデブー
つけぼくろ
君との愛がすべて
ノン・ノン人形
愛の休日
愛のコレクション
僕はアイスクリームの中から生まれた
愛の願い
============================================



Posted by Kohzoh Usami at 19:05│Comments(1)
この記事へのコメント
XPサポート終了に伴う0S入れ替えのために購入しました。
当方 DELL INSPIRONでCPU/メモリとも若干オーバースペック気味だったので7導入にしました。
認証はコンピューター右クリック プロパティの一番下にありますが オンライン認証で はじかれると 電話認証の案内が出ます。 そこに電話を掛け PCに表示される 6ケタのコードX9回だったかな? をプッシュします。
更に その後は電話から指示される 同様のコード打ち込みを PCに打ち込みます。 私の場合はこの電話認証で完了となりました。
Posted by Adobe cs5 at 2013年07月20日 18:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。