2013年01月11日

2013年1月10日

2013年1月10日
〔EMIミュージックジャパン〕

ポルトガルの民族歌謡「ファド」の歌い手、ファドの女王「アマリア・ロドリゲス」の特集でした。
アマリア・ロドリゲスは1920年ポルトガル・リスボン生まれ。
ファドとは、1820年代にポルトガルで生まれた民族歌謡。
主にポルトガルギター(12弦)と現地ではヴィオラと呼ばれるスチール弦のクラシックギターで伴奏される。

ONE AIRはこちら===========

1 暗いはしけ
2 懐かしのリスボン
3 暗き宿命
4 ラ・ラ・ラ
5 愛しきマリアの追憶
6 バラはあこがれ
7 夜のファド
8 真夜中のギター

=======================

番組内の小ネタ、運命数でみる今年の運勢は…

【運命数の出し方】
 生年月日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が運命数です。
<1961年12月2日生まれの場合>
 1+9+6+1+1+2+2=22
 2+2=4
という事で、私の運命数は「4」になります。
結果は以下のとおり。

◆運命数1
物ごとにじっくり取り組む年! 11月22日の運命日は要注目

 今年は、自分の内側に閉じこもりがちな運気です。焦らずに、ものごとにじっくり取り組む年ですよ。自分を変えたいと思うのなら、1年かけて改善を目指しましょう。11月22日が自分の変化に気づく、今年の運命日です。他人を変えようと思ったり、説得したりするのには時間がかかります。特に、異性の上司や恋人とは根気よく付き合っていくことが重要です。気持ちがネガティブになりやすい時期なので、悩みごとは1人で抱えず、周りに相談しましょう。落ち込んだ時はハーブティーや香水などのお気に入りの香りが、あなたのテンションをあげてくれます。

◆運命数2
1年を通してチャンスに恵まれる! 10月26日にはステキな出会いが

 今年は、チャンスをつかめる大変いい運気です。恋愛面や対人関係でもラッキーなハプニングに多く恵まれますよ。縁がなかったタイプの人や、異業種の人との交流の機会も増えます。10月26日の運命日にも、出会いがありそうです。なお、パーティーなどの華やかなイベントがラッキースポットです。おしゃれをして、はしゃげる空間に素晴らしい出会いが待っています。カジュアルなクラブイベントからフォーマルな結婚式まで、あなたを楽しませる出会いは、さまざまな場所にありますよ。

◆運命数3
過去9年間のまとめに入る大事な年! 9月29日は要注目

 過去9年間のまとめに入る大事な年です。仕事も恋愛も今年は気が抜けませんよ。1年を送る中で、自分がこの先ずっと付き合っていく人やものごとがわかります。今年の運命日の9月29日には、「運命」や「使命」という言葉がしっくりくる大きな出来事に恵まれます。来年以降の自分の人生の道も見えてきて気持ちが早まりますが、年内は現状の仕事に専念したほうがいいかもしれません。やり残しがあった場合に後悔が続いてしまいます。

◆運命数4
人生の新しいサイクルが始まる年! 2月1日以降、恋愛運が上昇

 人生の新しいサイクルの始まりとなる運気です。あなたの人徳が周りの評判になる年ですよ。8月7日は今まで頑張ってきたことが一段落を迎える運命日です。それ以降、仕事の状況は変わりますが、悪い方向へは向かいません。心配はいらないでしょう。今後は、現在よりもゆとりのあるスケジュールを組めます。恋愛と新しい人間関係を作ることに関しては、少々配慮が必要かもしれません。恋も人間関係も今のところルーティーンの日常の中でしか発展しないので、マンネリ化を防ぎたい人は、積極的に非日常の空間へと出て行くといいいでしょう。

◆運命数5
人間関係を見直す年! 7月19日には人生の糧になる人に出会えるかも

 今年は、環境から影響を受けやすい運気です。周囲の影響を強く受けてしまいます。そのため、付き合う人を選ぶ必要が出てきますよ。中でも2013年は、お金がない人と交際をするととても苦労します。友人・知人という間柄では、最悪の場合、お金のことでだまされる結果を迎えるかもしれません。恋愛関係では、一緒に苦しい思いをしなければいけないようなので、付き合いを考え直しましょう。プラスになる人との関係を築ける運命日は7月19日です。いいお付き合いが始まるので、あなたの運気も自然と上がります。

◆運命数6
感情が豊かになる年に! 9月3日には恋の運命の人に出会えそう

 1年を通して感情が豊かになる運気です。ある種の楽天さを持って過ごしていきましょう。心配ごとは悩むだけ損をします。ウジウジ悩んで複雑な解決策を練るくらいなら、問題に突進していったほうがいいでしょう。6月9日の出来事には大人として堪えなければいけないところはあると思いますが、感情をストレートに出していくことがツキを呼びます。我慢のし過ぎは禁物です。今年は、自分の気持ちに素直になっていいですよ。あなたを支えてくれる人も周りにちゃんといますので、安心しましょう。

◆運命数7
安定した運気の年! 5月1日の目標を決めるとさらに運気上昇

 運気は安定の時期に入っています。恋愛も仕事も安定を選ぶとうまくいきます。ただし、新たなチャレンジには向かない年といえるでしょう。なお、今年は毎日の生活のサイクルを定めることが、ラッキーアクションになります。5月1日の運命日に目標を決めるといいでしょう。生活に一定のリズムができることで、あなたの運気はあがっていきます。また、金銭運が良好なので、貯金を始めるのもいいでしょう。今の流れに従ってコツコツ貯めていけば、まとまった額が貯金できますよ。

◆運命数8
人気運が高まる1年に! 4月2日以降は出会いは大切に

 今年は、人が多く寄ってくる運気になっています。人との巡り合いの多い年になりますよ。4月2日に運命的な出会いがあります。この日以降は、出会いの多いパーティー会場などには積極的に赴き、知人から新しい人との出会いを紹介してもらうといいでしょう。いい人間関係を築いて相手と仲よくなるためには、攻めの姿勢がいいです。待っているだけでも人は寄ってきますが、面倒くさい人に好かれてしまう可能性も高いです。邪魔な人は相手にするだけ時間の無駄です。シャットアウトしましょう。

◆運命数9
恋も仕事も夢がかないやすい1年に! 3月15日は方向を決める大事な日

穏やかで争いごととは無縁の運気です。些細な出来事にもツキが必ずあり、運気が上向きのいい年です。春の陽気を感じられるようになってくる季節に、今年の方向性を決定付けるようなことが起こりそうですよ。3月15日が運命日です。恋愛・仕事については、夢をかなえられる年になります。明確なビジョンがあった人ほど、出世が近いです。よりよい運気を得るためには、自分の目標を口にしていくことです。ラッキーワードは「私は運いいい」という言葉です。ことあるごとに声に出していきましょう。

いかがだったでしょうか?
また来週も番組をお楽しみくださいませ。


同じカテゴリー(番組内容)の記事画像
2013年1月24日
2013年1月17日
2012年6月7日
2012年5月31日
2011年2月17日/Char
2011年2月10日/バレンタイン特集
同じカテゴリー(番組内容)の記事
 2015年12月1日(火) (2015-12-01 15:56)
 2013年1月24日 (2013-01-25 06:35)
 2013年1月17日 (2013-01-24 10:32)
 2012年6月7日 (2012-06-12 11:50)
 2012年5月31日 (2012-06-12 10:22)
 2011年2月17日/Char (2011-02-23 16:43)

Posted by Kohzoh Usami at 03:01│Comments(3)番組内容
この記事へのコメント
ほお〜
奇しくも私めも運命数1ですよ。

かねてより始めたかった囲碁を子供相手にやっておりますよ(^・ェ・)
Posted by セノールマンキ at 2013年01月11日 06:12
あれ?
どこをどう読み間違えたのか……
宇佐美コーゾーさんの運命数4でしたね(*_*)

慌てもんの自分を変えたい一年です………
Posted by セノールマンキ at 2013年01月11日 06:14
昨日はありがとうございました

(´▽`*)

色んなお話ができて楽しかったです!

「運命数9」でした!
「私は運がいい」ってしょっちゅう思ってるし言ってるわ~♪

年初からお力貸して頂き感謝ですm(__)m

今年も飛ばすでぇ~~(笑

宜しくお願いしま~す\(^o^)/
Posted by 寺町ヨーコ寺町ヨーコ at 2013年01月14日 09:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。