2013年01月25日

2013年1月24日

2013年1月24日
ユニバーサル インターナショナル

午後1時からの番組なので、なるべく食後にやさしい音楽をチョイスできるように心掛けているのですが、今回お届けした「ナナ・ムスクーリ」はかなりオススメです。
世界で最もレコードの売り上げが多い歌手のひとりして有名なギリシャの歌手「ナナ・ムスクーリ」ですが、日本ではあまりなじみのない名前じゃないでしょうか。1934年、ギリシャ・クレタ島生まれ。本名はヨハンナ・ムスクーリ。
選曲中、素晴らしい歌声に魅了されてしまいました。

オン・エアはこちら
===========================
1 アルハンブラの想い出
2 オンリー・ラブ
3 アローン
4 アマポーラ
5 イエスタディ
6 ゴロンドリーナ
7 海岸をゆけば
8 さくらんぼの実る頃
===========================

お届けした中でも、特に「アマポーラ」がお気に入り。
1924年にスペイン出身のホセ・ラカジェが作曲。アマポーラとは「ひなげしの花」の事で、ひなげしを愛しい人に見立てたラブソング。
ナナの歌ったアマポーラは1984年自動車メーカーのCMソングとして起用されましたが、個人的には1984年の映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」で使われたのが好き。
また、おなじ映画つながりで、「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」に使われた、ご存知ビートルズの名曲のひとつ「イエスタディ」。1965年8月に発売されたイギリス盤のアルバム「4人はアイドル」に収録されていた。
シングル盤は1965年9月にアメリカで発売。ちなみに1965年8月にアメリカで発売されたキャピトル編集盤「4人はアイドル」には収録されていない。
世界のミュージシャンにカバーされており、その数はビートルズ活動中の時点で1000曲を超える。現在ではその数を把握することすら困難な状態で、世界で最も多くカバーされた曲としてギネス認定されているそうです。


同じカテゴリー(番組内容)の記事画像
2013年1月17日
2013年1月10日
2012年6月7日
2012年5月31日
2011年2月17日/Char
2011年2月10日/バレンタイン特集
同じカテゴリー(番組内容)の記事
 2015年12月1日(火) (2015-12-01 15:56)
 2013年1月17日 (2013-01-24 10:32)
 2013年1月10日 (2013-01-11 03:01)
 2012年6月7日 (2012-06-12 11:50)
 2012年5月31日 (2012-06-12 10:22)
 2011年2月17日/Char (2011-02-23 16:43)

Posted by Kohzoh Usami at 06:35│Comments(9)番組内容
この記事へのコメント
硬すぎず柔らかすぎず、質感もすごく好きです。他の色を追加購入しようかと考え中です。
レビュー記載が遅くなり申し訳ありませんでした。
Posted by ティンバーランド 靴 at 2013年05月29日 13:06
どの色にしようか大変迷いましたが、普段あまり選ばない色にしてみようと思い、パープルを購入。キラキララメも入っていて、大人っぽい感じになり、ドットだけど程よく大人っぽさもあり、気に入りました。
Posted by NIKE AIR JORDAN 4 RETRO "CAVS" at 2013年05月31日 10:52
今回は、win7pro のインストールを、hp のデスクトップに約4時間程かかりましたが、無事オンラインで、認証できました。dellノートのときはvista
ホームプレミアムから7ultimateに、アップグレードなのに電話認証でした。2台共認証できて、安心しました。価格安くてよかった。
Posted by Windows8 at 2013年07月21日 11:35
自作のPCへインスト、CPU、AMDA105800Kでマザーボード、ギガバイト
にインストールが問題なく完了もだ認証はしておりません、オンラインでなくても電話認証
で大丈夫と思っています、ただできれば32ビットどちらかえらべればもっとよかったかもしれません、ただ私の場合はこれから、ボード類を増設しますので64でよかったです。
また良いソフトがあれば宣伝してください。
Posted by Adobe cs5 at 2013年07月21日 23:58
楽天EdyViewr(Felica)がMacでは使えなくて困っていたところ、安価にWindowsをインストール出来るとのことで購入を決意しました。
当方の環境はMacBook Air(MountainLion10.8.3)をメインで使っており、そこにWindows7 32bit版を無料仮想PCソフトウェアVirtualboxを用いてインストールしました。
OS認証はインターネットで一発OKでした。
目的のFelicaや、Win用セキュリティUSBハードディスク、ウイルス対策ソフトが問題なく使用出来て大満足です。
当初BootCampを予定していたのですが、こちらは現時点でBootCampのドライバーが64bitのみサポート対象だったため、途中で外付けドライブを認識せずに断念しました。
受注番号286531-20130501-0135227125
Posted by Windows7 at 2013年07月22日 00:03
レビューが遅くなりました。商品到着後、なかなか時間がなく少ない時間を見つけて導入。WindowsXP(SP2)使用時点からのインストールでSP3へのUPグレードをすることなくそのままインストールしましたが、スムーズに完了しました。再起動後、パッチが130個ほどあてる必要があって、50分ぐらいかかったのにはびっくりしました((+_+))
お蔭様でよい買い物ができました。
これからもよろしくお願いします。
Posted by Adobe cs6 at 2013年07月22日 00:33
古いHP製XPデスクトップのHDDを交換して、そこにWin7を新規インストールしました。
古いHDDのファイルなどは、Windows転送ツールを使って外付けHDDに保存してからインストールしたので、あっという間にインストールでき、認証もコントロールパネルを開いてWindowsの関連項目から「オンライン認証」で一発でOKでした。
こんなに安い値段で、買い替えないとだめだと思っていた古いパソコンがよみがえるなんて!
メモリも増設したので、これでまだまだ現役で使えそうです。
もっと安いダウンロードタイプのものもあり、こちらと迷いましたが、万が一を考えて、ちゃんとしたディスクでの正規品のこちらを選びました。
大満足です!!
Posted by office 2010 at 2013年07月22日 00:37
XPから乗り換えのため購入。DELLのディスクが入っていました。問題なくインストールできましたがオンライン認証不可となり、商品と一緒に入っていたお願いのとおり電話認証できました。「電話認証が必ずできます」と記載されていたので認証問題が多いのかという疑問と今後大丈夫か心配のため★4です。
でも、この価格で乗り換えできるなんて嬉しいです。
Posted by office 2013 at 2013年07月22日 01:27
自作PCのOSをXPからWin7に変更しました。
ネットでいろいろ見ていてDL版が安価で良いかな?とも思いましたが、いろいろあるようなので、ディスク版でこの価格ですから、レビューも参考にして購入しました。
すぐインストしましたが、問題なくインスト出来て起動後にプロダクトキーの変更でディスクに貼ってあったラベルのキーを入力。認証できたのではないかと思います。
Posted by Adobe Acrobat XI Pro at 2013年07月23日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。