2010年10月06日

2010年9月16日/大橋純子

2010年9月16日/大橋純子
ユニバーサル インターナショナル

今日は昭和歌謡のにおいがプンプンする大橋純子のシングルを特集してお届けします。
大橋純子は1952年北海道生まれで、大学時代はハードロックを歌っていたそうですが、セルジオ・メンデスやジャニス・ヂョブリンの影響を受けて、ソウルフルな歌唱に傾倒し、その頭角を現したそうです。
1曲目は「鍵はかえして!」。この曲は1974年にシングルリリースされた曲です。ちなみにファーストアルバムはフィーリングナウでした。
しかし、テレビ等でブレイクするのに1978年まで待たなければなかったようですね。
そして1976年リリースのアルバム「ペイパー・ムーン」からのシングルカットされた曲「ペイパー・ムーン」が自身の初ヒットの曲となったそうです。
そして、スマッシュヒットとなったシンプル・ラブ」。この曲は大橋純子と美乃家セントラル・ステイションという名前で活動していた時の曲ですね。もちろんシングルリリースされています。シンプル・ラブ、1977年の曲でした。
さらに1978年リリースの「たそがれマイラブ」。テレビでもおなじみでしたよね。それにテレビドラマの主題歌としても聴きなじみがあると思います。この頃から大橋純子の露出度も増えましたね。
ここからはヒット曲が多いですが、まずは1978年にシングルリリースされた「サファリナイト」、1981年リリースの「シルエットロマンス」と、大橋純子の黄金期を飾りました。

オンエアはコチラ
===============================
鍵はかえして!
ペイパー・ムーン
坂の上の家
キャシーの噂
シンプル・ラブ
ミスター・スマイル
たそがれマイラブ
サファリナイト
シルエットロマンス
黄昏
===============================


同じカテゴリー(番組内容)の記事画像
2013年1月24日
2013年1月17日
2013年1月10日
2012年6月7日
2012年5月31日
2011年2月17日/Char
同じカテゴリー(番組内容)の記事
 2015年12月1日(火) (2015-12-01 15:56)
 2013年1月24日 (2013-01-25 06:35)
 2013年1月17日 (2013-01-24 10:32)
 2013年1月10日 (2013-01-11 03:01)
 2012年6月7日 (2012-06-12 11:50)
 2012年5月31日 (2012-06-12 10:22)

Posted by Kohzoh Usami at 00:06│Comments(1)番組内容
この記事へのコメント
自宅用のXPマシンを処分するつもりでいましたが処分代も結構かかるので、ソフトをお安く入手する方法を考えていたところ、この商品を発見。
忙しくて未だインストールはしていませんが、商品とプロダクトキーを確認した段階でレビューを書いています。
発注の段階で一度お電話したのですが、簡単なやり取りだったこともあり、日本語でも問題なく対応していただけました。
レビュー件数が多く、OSインストール初心者の私の参考になる書き込みもあったので、予習(?)は万全、Windows7 Proは職場で1年以上前から使っているので、全く心配していません。
インストールの実践はこれからなので、星4つとさせていただきました。
Posted by Adobe Acrobat XI Pro at 2013年07月20日 18:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。