2010年07月05日

2010年6月24日/柳ジョージ

2010年6月24日/柳ジョージ
Snow Records Japan

今回の柳ジョージは先週、曲が流れてる間に、たかちゃんと話していて、高橋真梨子の詞っていいよねってところから、男性だったら柳ジョージだよねって話になり、それじゃ来週は柳ジョージやりましょうと決まりました。
それに柳ジョージは私の大好きなアーティストの一人。それこそ、若い頃からずっと聴いているし、カラオケの十八番でもあります。
そんな柳ジョージを特集した1時間。
柳ジョージは1975年から1981年まで柳ジョージ&レイニーウッドというバンドを結成していまして、私が一番よく聞いたのもこの時代なんですね。今となればソロ活動の方が長くなりましたが、やはり柳ジョージ&レイニーウッドの頃の曲が好きです。
彼はライブ主体のミュージシャンですが、たまにテレビにも出るんですよ。とっても腰が低い感じで物静かなんですね。自己主張しないって言うか…。
でもライブでは、男まるだしの渋いオヤジに変身します。それからショーケンこと萩原健一のライブにもゲストミュージシャンとしてよく出るんですよね。もちろんギタリストとしてですが、一緒にボーカルをとることもあります。

オンエアはコチラ
===========================================
プリズナー
時は流れて
本牧綺談(萩原健一バージョン)
祭りばやしが聞こえる
青い瞳のステラ 1962年夏…
フェンスの向こうのアメリカ
酔って候
===========================================

箸休めコーナーでは献血のお話。
昔は献血と言うと、200ccの血液を採取するだったけど、その他には400ccの採血、そして成分献血って言うのがあります。
成分献血は体内から取り出した血液を分離して必要なモノ、これは血漿・血小板を採取し、白血球・赤血球を一部の血漿と共に体内へ戻す献血方法なんです。時間にして約1時間かかります。
ゆったりと座れるベッドのような椅子があって、テレビと有線放送が聴けるようになっています。
本を持ち込めばゆっくり読書も出来ますよ。
これは和歌山市内だと、JR和歌山駅前のJAビルのとなりにある新橘ビルの5Fにある献血ルームで出来ます。
ビルの外に看板が出てるのですぐに分かると思いますよ。
それに駐車券も発行してくれるので金銭的負担もありません。
血液ってこれだけ科学が進歩しても作り出すことが出来ないので、献血に頼るしかないんですよね。
ちなみに明日、金曜日は献血ルームはお休みですが、それ以外の曜日は朝9時半~1時、午後2時~5時まで受け付けしてます。
私は自身の為にも今後も献血していきたいなって思っています。


同じカテゴリー(番組内容)の記事画像
2013年1月24日
2013年1月17日
2013年1月10日
2012年6月7日
2012年5月31日
2011年2月17日/Char
同じカテゴリー(番組内容)の記事
 2015年12月1日(火) (2015-12-01 15:56)
 2013年1月24日 (2013-01-25 06:35)
 2013年1月17日 (2013-01-24 10:32)
 2013年1月10日 (2013-01-11 03:01)
 2012年6月7日 (2012-06-12 11:50)
 2012年5月31日 (2012-06-12 10:22)

Posted by Kohzoh Usami at 13:45│Comments(0)番組内容
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。