2010年04月30日

2010年4月29日/ストリート・オブ・ファイヤ

2010年4月29日/ストリート・オブ・ファイヤ
MCAレコード

29日はたかちゃんがお休みだったので、予定していたノーランズから映画のお話に変更しました。
私の大好きな映画のひとつ、1984年に大ヒットしたロックな映画「ストリート・オブ・ファイヤ」。
その年のキネマ旬報で読者による選出でベストワンに選ばれたました。そのサウンドトラック盤を特集しました。
今日はストーリーに沿って曲を紹介しました、大まかなあらすじを紹介します。
簡単に言うと、ある町出身のスター歌手が地元チャリティコンサートをするんだけど、ライブ中に町のワル・レイヴェンに連れ去られます。
で、そのスター歌手の元カレ・トム・コーディー、今は町を出てるんだけどね、その元カレのお姉さんリーバ・コーディーが、スター歌手「エレン・エイム」を救い出してと弟に頼みます。
スター歌手「エレン・エイム」のマネージャーで現カレ・ビリー・フィッシュ、それから町で知り合った軍隊あがりの女性・マッコイと組んで、ワルのたまり場へスター歌手・エレン・エイムを救出に行き、無事救出。でも、ワルのたまり場を破壊しちゃったもんだから、警察にも追われるハメに。途中、若手のコーラスグループのバスをバスジャックして一緒に逃走して無事帰還。
しかし、たまり場を壊されたワルが決闘を申し込み、それをやっつけると、まあ、そんな感じですね。
やっぱり映画を観て欲しいです。音楽を聴いて気に入ってもらえたら映画も気に入ってもらえると思います。

オンエアはコチラ
================================
Nowhere Fast/Fire Inc.
One Bad Stud/The Blasters
Blue Shadows/The Blasters
Sorcerer/Marilyn Martin
Countdown To Love/Greg Phillinganes
I Can Dream About You/Dan Hartman
Tonight Is What It Means To Be Young/Fire Inc.
Hold That Snake/Ry Cooder
================================
今回は映画を中心にお届けしたので箸休めコーナーはありませんでした。
来週はたかちゃんも帰ってくるので、今回予定していた「ノーランズ」を特集します。


同じカテゴリー(番組内容)の記事画像
2013年1月24日
2013年1月17日
2013年1月10日
2012年6月7日
2012年5月31日
2011年2月17日/Char
同じカテゴリー(番組内容)の記事
 2015年12月1日(火) (2015-12-01 15:56)
 2013年1月24日 (2013-01-25 06:35)
 2013年1月17日 (2013-01-24 10:32)
 2013年1月10日 (2013-01-11 03:01)
 2012年6月7日 (2012-06-12 11:50)
 2012年5月31日 (2012-06-12 10:22)

Posted by Kohzoh Usami at 02:21│Comments(2)番組内容
この記事へのコメント
この映画は好きな人がめっちゃ多いですよね!
私も大好きです。
サントラCDももちろん持っております。
レーザーディスクも持ってますが、
DVDが発売された時にすぐ買い、
DVDを英語も分からんくせに英語字幕で眺めていて、
ラストの「I Can Dream About You」から
「Tonight Is What It Means To Be Young」に至る
エレンとトムのコンサート会場でのシーンを
完全に誤解していた事に気付いて愕然としたりもしました。
まあ、そんなこんなも含め、私にとってはかなりの名作です。
Posted by よし7号よし7号 at 2010年04月30日 23:07
>よし7号さま

コメントありがとうございます。
おっしゃるように、この映画のファンはとっても多いようですね。
私も10数年前、熱狂的なファンから勧められて観た映画なんですが、ハマってしまいました。
それから何度となく観ています。
ほんとに最後の台詞にはジーンとさせられますね。

もちろん、私にとっても名作です(^^
Posted by Kohzoh UsamiKohzoh Usami at 2010年05月01日 04:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。