2010年03月25日

2010年3月25日/エルトン・ジョン

2010年3月25日/エルトン・ジョン
マーキュリー・ミュージックエンタテインメント

3月25日はエルトン・ジョンの63歳の誕生日。と言うワケで今日はエルトン・ジョンを特集しました。
数ある楽曲の中から、もっとも売れたと言われる「グレイテスト・ヒッツ」をチョイス。
前半は曲を絵に例えて紹介してみました。私自身、音楽に精通しているワケではないので、専門分野の絵で曲をイメージ。
案外伝わったんじゃないかと思っていますが、如何だったでしょうか。

オンエアしたのは以下のとおり。
Your Song
Skyline Pigeon
Crocodile Rock
Goodbye Yellow Brick Road
Candle In The Wind
Honky Cat
Saturday Night's Alright For Fighting
Rocket Man
Don't Let The Sun Go Down On Me

箸休めコーナーでは、スクーターの乗り方の注意点をお話しました。
スクーターのステップから足をぶらんとたらして乗っている人が多いんですよね。
これ、とっても危険だから足はきちんとステップに乗せましょう。
それから、スクーターのタイヤは小さいから走破性が悪く、特に雨の日なんかは気を付けなければなりません。
また、どんなにバイクの性能が良くても、そのバイクと地面が接地しているのはタイヤだけ。
ガソリンスタンドに行った時、数回に1回でいいからタイヤの空気圧も見て欲しいと思います。

それから、モンティグレ2階のサテライトスタジオからの放送は今日でおしまい。
来週からは本局のスタジオよりお届けしますが、時間・内容等に変更はありません。

また、4月4日はバナナFM2周年記念の特別番組がモンティグレ2階のサテライトスタジオであります。
DJのスペシャルコラボ番組をお届けする事になっているので、お時間のある方はぜひサテライトスタジオまで足をお運びくださいませ。
詳しくはコチラ


同じカテゴリー(番組内容)の記事画像
2013年1月24日
2013年1月17日
2013年1月10日
2012年6月7日
2012年5月31日
2011年2月17日/Char
同じカテゴリー(番組内容)の記事
 2015年12月1日(火) (2015-12-01 15:56)
 2013年1月24日 (2013-01-25 06:35)
 2013年1月17日 (2013-01-24 10:32)
 2013年1月10日 (2013-01-11 03:01)
 2012年6月7日 (2012-06-12 11:50)
 2012年5月31日 (2012-06-12 10:22)

Posted by Kohzoh Usami at 17:16│Comments(2)番組内容
この記事へのコメント
聞き覚えのある曲が、たくさんありました
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2010年03月26日 18:47
>貴志川線よ永遠にさん

聴いて頂いたんですね。ありがとうございました。
徹夜明けで、ちょっとテンション低くて申し訳なかったです。
エルトン・ジョンの曲ってけっこう知らない間に耳にしたいるんですよね〜♪
Posted by ACE at 2010年03月27日 05:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。