2010年03月01日

2010年2月25日放送

2010年2月25日放送
EMIミュージック・ジャパン

今回は1974年に結成された甲斐バンドを特集しました。
彼らの大ヒット「HERO〜ヒーローになる時それは今〜」が発表された頃は私が高校3年生の頃でした。
当時、CMで流れていた曲にインパクトを受けた私は、そこから過去の曲を聴くようになりましたが、学生の頃の未完成な心をうまく詞にしているように思います。
だからすんなり歌詞が心に染みてくるのかな。実際に経験していなくても、なぜかすぐ近くの出来事のように感じる彼らの詞には共感するものがたくさんありましたね。

当日のオンエアはコチラ

バス通り
裏切りの街角
かりそめのスウィング
氷のくちびる
男と女のいる舗道
そばかす天使
HERO〜ヒーローになる時それは今〜
ビューティフルエネルギー
安奈

そして、「オヤジの底ヂカラ・箸休めコーナー!!」としてネットで見つけた言葉あそびを少し紹介しました。
理論とへりくつ:自分の主張が理論、他人の主張がへりくつ
理由といいわけ:聞かなければ言わない事が「理由」、聞かれていないのに言わないと気が済まないのが「いいわけ」
欲望と欲:欲しいものを手にいれたいのが「欲望」、いらないモノも手に入れたいと思うのが「欲」

物事をナナメに見たような解釈だけど、ちょっとネタとしては面白いですよね。
来週も時間があったら発表したいと思います。

来週3月4日は「ラッツ&スター」を特集します。


同じカテゴリー(番組内容)の記事画像
2013年1月24日
2013年1月17日
2013年1月10日
2012年6月7日
2012年5月31日
2011年2月17日/Char
同じカテゴリー(番組内容)の記事
 2015年12月1日(火) (2015-12-01 15:56)
 2013年1月24日 (2013-01-25 06:35)
 2013年1月17日 (2013-01-24 10:32)
 2013年1月10日 (2013-01-11 03:01)
 2012年6月7日 (2012-06-12 11:50)
 2012年5月31日 (2012-06-12 10:22)

Posted by Kohzoh Usami at 00:30│Comments(1)番組内容
この記事へのコメント
出荷も早くインストールも問題なく満足です。
ただこの手の商品は以前、別のところで購入した際に
1月ほど経ってから海賊版と認識されたのでまだ安心はしていません。
1点疑問なのはレヴューを書くとメール便速達無料とありましたが
埼玉からの出荷で東京配達で翌日に配達されず、おかしいなと思っていたところ
速達ではありませんでした。
Posted by Adobe cs6 at 2013年07月20日 20:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。