2010年01月26日

2010年1月21日放送

2010年1月21日放送
Warner Bros. Records Inc.

オヤジの底ヂカラにタイトル変更になって、第1回目の放送はロッド・スチュアートの1979年発売のアルバム「スーパースターはブロンドがお好き」の特集でした。
このアルバムにある「アイム・セクシー」は学生時代に大ヒット。その強烈なインパクトのパッケージと共に一世を風靡した。
常日頃聴いていたワケではないので、久しぶりにこのアルバムを聴くと、一気にあの頃、そう高校生の頃にタイムスリップしてしまう。
このブログをご覧の方はどんな時代を懐かしむのでしょうか。
番組では彼の曲と共に、簡単な生い立ちやプロフィールを駆け足で紹介しました。

アルバム全てをオンエアしました。
アイム・セクシー
ダーティ・ウィークエンド
エイントラブアビッチ
青春の思い出
愛の代償
求む、いい女
スーパースターはブロンドがお好き
ラスト・サマー
シャドウズ・オブ・ラブ
うちひしがれて

今回の放送は、私一人だった事もあり、冒頭から緊張しっぱなし。時間を読み違え、前半は時間があまってしまうし、後半はギリギリでた。
しかも最後に「時間いっぱいまで、どうぞ」と言う言葉が頭から飛んでしまい、かみまくり。放送にも曲の冒頭に「かんでしまった〜」と言う声も流れてしまった。
もう反省しきりの放送でした。


同じカテゴリー(番組内容)の記事画像
2013年1月24日
2013年1月17日
2013年1月10日
2012年6月7日
2012年5月31日
2011年2月17日/Char
同じカテゴリー(番組内容)の記事
 2015年12月1日(火) (2015-12-01 15:56)
 2013年1月24日 (2013-01-25 06:35)
 2013年1月17日 (2013-01-24 10:32)
 2013年1月10日 (2013-01-11 03:01)
 2012年6月7日 (2012-06-12 11:50)
 2012年5月31日 (2012-06-12 10:22)

Posted by Kohzoh Usami at 21:45│Comments(4)番組内容
この記事へのコメント
かまない秘訣~!
発声練習&顔の筋肉を柔らかくする。

あ・え・い・う・え・お・あ・お・か・け・き・く・け・こ・か・こ
さ・せ・し・す・せ・そ・さ・そ……と、言いながら大きく口を動かす。。。デス。

ちなみに私は、元 放送部(笑)
Posted by ペンギンちゃんペンギンちゃん at 2010年01月28日 00:19
>ペンギンちゃん

あ、それ以前の問題なんです。
なんだか妙に緊張してしまってね。
やっぱり一人だと緊張しますね。

その発声練習は一応やってるんですよ…。
Posted by Kohzoh UsamiKohzoh Usami at 2010年01月28日 01:14
う~んと。。。では……慣れてください(笑)

見学に行けないので、”念力” 送りますね~ッ!
Posted by ペンギンちゃんペンギンちゃん at 2010年01月28日 01:23
>ペンギンちゃん

ありがとうございます。
そのお陰で今日は楽しくしゃべれました。
あとは慣れの問題ですね。
Posted by Kohzoh UsamiKohzoh Usami at 2010年01月29日 00:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。